先日満席で入れなかった
ファクトリーのテルツィーナへ行と決め、
早めに事務所を出ました。

12時前にお店に到着、
無事席に着くことが出来ました。

オープンしてから
お店におじゃまするのは初めてです。
堀川シェフにもご挨拶して、
パスタランチと、ご自慢の窯で焼く
ピッツァランチを注文しました。

一人分ずつ別々に出して頂くのではなく、
一品ずつ順に出して頂くことにして、
パン(ホカッチャ)の後に前菜、
そして、注文したキノコとサーモンのピッツァ。

焼きたてのパリッとした生地が香ばしくて、
思わずワインを頂きたくなります。
この次は車を置いてこなくてはと、
本気で思ってしまいました。

パスタは、イカの一夜干しと
トマトソースのパスタ。
函館の従兄弟のお店で、
堀川さんのオリジナルメニューの中に
このパスタがありましたが、
その時以来すっかりファンになってしまいました。

12時を過満席になり、
外で待っているお客様も出てきて「早く来て良かった!」
と思わずにんまりです。
美味しいコーヒーも頂いて、
大満足で帰ってきました。

今度はディナータイムに、
ゆっくりとワインを飲みながら
お食事をさせて頂きたいと思っています。