タージバイキング1水曜日は、「タージ・スパイスワールド」の
ランチバイキングデーです。

まずは、スープとサラダ、パパダ
タンドリーチキン、スパイシーなメン
それにひよこ豆カレーを少々

この店はインド人の方の経営で
スタッフもほとんどインド人です。

ここのランチは安い上に美味しいので
週に1度くらいは行っていますが、
特にバイキングは本当に
「この値段で良いの?」と思うほど!

タージバイキング2二皿目は
カレー3種にナーン

この店のカレーの中でも
私のお気に入りは
ココナッツカレーです。

でも今日は少しココナッツが
少なかったかも・・・

実はこの店しょっちゅう人事異動があって
料理人が変わるとそのたびに
微妙に味が変わります。

おそらく普通のお客様には
解らないと思いますが
私のようにしょっちゅう行っていると
その違いがはっきり解ります。

今日は、フロアスタッフも
見慣れない顔が3人いました。
でも日本語がうまかったので
おそらく他の店から移って来たのでしょう。

インドから来たばかりの人は
ほとんど日本語が話せないので
だいたい水係から始まります。
そして配膳係、オーダー係
という風になっていきます。

それにしてもインドの人は
日本語を覚えるのが早いなぁと
何時も感心します。

インドの言葉と日本語は
ルーツが同じという説もありますから
そのせいなのでしょうか?
文法上の並びも一緒ですしね。

☆タージ・スパイスワールド札幌ファクトリー店
北海道札幌市中央区北二条東4
札幌ファクトリー3条館B1