6e1307b0.jpg

昨日さっぽろ映画祭
行ってきました。

11月3日に上映された
オープニング作品
「大停電の夜に」では
ゲストに主演の豊川悦司と
田畑智子が来ていました。

上映劇場の有るサッポロファクトリーの
クリスマスイルミネーションの点灯式にも
2人はゲストで参加していました。

残念ながら3日は行けませんでしたが
昨日観た映画は「HAZARD」
3年ほど前に撮影された作品で
未だ劇場公開をしていないと言う
園子温監督作品です。

主演はまだあまり有名でない頃の
オダギリジョー。
今まで観た事のない若くてワイルドな彼が良いですね。
いわゆる答えの出ない青春ストーリーを
ハンディーカメラを多く使い
ドキュメンタリータッチで撮影しています。
息遣いをそのまま伝えたかったという
監督の言葉通りの作品になっていると思いました。

いよいよ来秋、公開決定したようです。
監督のスピーチの中で
若干編集に手を加えるという事でした。
楽しみです!!