中央駅




昨日の日記に書いたように
ちょっとだけインド気分を味わって
リフレッシュしたんですけど
実は最近私の周りでインドの話題が増えてきました。

インドへ長期旅行していた方が戻ってきたとか
大好きなインド映画の俳優さんの映画が
8月に日本で公開されるとか
今はインド株だよとか・・・

じわじわと、インドに行きたい
気分が高まってきました。

良くインドは、
「インドに呼ばれて行く」なんて言いますよね。
数年前インドに行った事があるんですけど
その時はまさにそんな感じでした。

全く初対面の方々との1週間の旅。
行ったのは南のチェンナイでしたので
観光客もほとんど居ませんでしたし
良く話題に上る物乞いもほとんど居ませんでした。
デパート

インドはやっぱり不思議の国。
現代的な高層ビルと
ビルの間に流れる
小さな川の周辺には、
木造の草葺きのバラックが
密集して集落を作っています。
そこはまさに21世紀の中の
18世紀という感じでした。

あちこちに野良牛は居るし、
路上生活者も沢山いました。

カルチャーショック!
街の風景
不思議なのは、
朝5時から開いている
レストランがあるかと思えば
その時間にお店で
お弁当を詰めてもらっている人もいる
12時過ぎても人通りがちっとも減らない。
お寺
なんだか空気の色も
違って感じます。
遠い記憶のデジャブーを感じて
心をほんの少しずつ、
でも気付くと
何時しか大きく揺さぶられているのです。

また呼ばれてるのかな?やっぱり

 

お読み頂きありがとう御座います

人気blogランキング
記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね