最近瞑想をしています。
本屋さんに行くと必ず精神世界の
コーナーに行ってしまうんです。

宇宙の根っこにつながる瞑想法
ちなみに特定の宗教を信じているわけではありません。
どちらかというと、精神世界を信じていると言うところ。

別に悩み事があるわけでもありません。
勿論全くないわけでも有りませんが・・・

最近特に
心のあり方が全てを決める
と言う思いが強くなってきました。

どんな状況でも
人の気持ちはそう簡単に変えられる物ではありません。
でも自分の気持ちは自分で変えられます。

たとえば今日は朝から雨だったとします。
「雨はじめじめして、濡れるし嫌だなぁ」ではなく
「ああ、恵みの雨、これで草木も潤って空気も綺麗になる」
と言う風に考えを変るだけです。
なんて幸せなんでしょう

こんな風に考えを変える訓練をしていくと
だんだん心が穏やかになり
人にも、自分にも優しくなれます。

人に優しく出来るようになると
相手も私に優しくしてくれるようになるんです。

それがきっとこの世界の法則です。
「情けは人の為ならず」
まさにその通りですよね。

 

お読み頂きありがとう御座います

人気blogランキングへ
記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね