さっきまで会計事務所の方がいらしてました。

6月決算なんです。

 

担当の方に今度私がリリースした

お客様の心をつかむ!「繁盛店主養成講座」

のお話しをしたところ

ご自分が担当されているブティックや酒屋さんで

本当に苦戦しているところが、

山ほどある、というお話しをされてました。

 

お話しを聞いてみると、だいたい皆さん共通しています。

それは売り上げが落ちたのを

近所に出来た大型店のせいにしていると言う事です。

 

一時は仕方がありませんが、何も大型店やディスカウト店と

張り合う必要は何処にもありません。

 

そういうお店には出来ない、

小規模の店主の顔が見えるお店だからこそ

出来る事が沢山あると言う事に

気付いて欲しいんですよ

売れているお店にも当然共通点があります。

それは

オーナーの意識のちがいです。

売れているお店のオーナーは

決して人のせいにはしませんし、

自分の出来るサービスをとことんお客様に提供しています。

 

待っているだけではダメです。

やれる事は沢山あります。

今日お話しを聞いた何店舗かも

今すぐに出来る事が沢山あると、私は思いましたが

オーナーがそれに気付きさえすれば

売り上げはすぐにでも、確実に、

少なくても10%はアップします。

どうか早く気付いてください!!

お客様のいない暇な時間をどうか有効に使ってください。

 

売り上げを伸ばすのは実に簡単な事なんです!!

それに早く気付いてください。

 

ヒントは必ずここにあります!!


お客様の心をつかむ!「繁盛店主養成講座」

 

お読み頂きありがとう御座います

人気blogランキングへ
記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね