ハニーと言えば合い言葉はフラッシュ

ではありません

 

昨日、ブログを書いて寝たんですけど

書いている間なんだかとても寒くて

家の中でコートを着て書いていました。

 

何故こんなに寒いんだろう

このところずっと吹雪で積雪もかなりの量になり

家の前の道は、車が1台通るのがやっと

というほど、両側に雪の壁が出来ています。

 

今日もきっと外気温が

かなり低くなっているのだろうと

仕方ないなぁ〜〜と思って、洗面所に行くと

奥のボイラーのスイッチの所に

普段点いていないはずのオレンジのランプが

煌々と点いているではありませんか

 

近づいて見てみると、なんと警報ランプ

しかもボイラーは安全装置が働いて停止中

どおりで寒いわけですよ

 

セントラルヒーティングなので吸気と換気の

空気の流れだけはそのままで、

吹き出し口の所からは、当然寒い風しか来ていません。

 

結局身体が冷えたまま、布団に潜り込みましたが

アシが冷たくてしばらく熟睡出来ず

今朝は少し喉が痛かったんです。

 

実は私、2年以上風邪らしい風邪はひいた事がありません。

喉が痛くてもすぐに治ってしまいます。

私は常に喉から来るタイプ(ピンポン)

919eeac1.jpg

そんな私には秘策があります。

そこでやとハニー登場

マイハニーを何時も

持ち歩いているんです。

しかもプーさんの。

 

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

何故これかというと、チューブ式になっていて

持ち歩きに便利というのもありますが

裏の表示を見ると、他の蜂蜜はどれもこれも

ほとんどが中国産なんです。

このご時世、やはり敏感にならざるを得ません。

プーさん蜂蜜はカナダ産

 

いつもは紅茶に入れて飲むんですけど

そのままスプーンに出してなめてしまう事もあります。

紅茶も蜂蜜も殺菌効果があるので

喉に入ろうとしている風邪のウイルスを一網打尽

こんな簡単で、美味しい「早めのお手当て」

今日も喉が痛いそこのあなた

試してみては如何でしょう

ハチミツと代替医療―医療現場での可能性を探る

お読み頂きありがとう御座います

人気blogランキングへ
記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね