最近少しさぼってました

仕事は一生懸命してましたよ勿論

 

今日は5時から打合せの予定が入っていたので

休日出勤していましたが、

先ほどお客様からキャンセルの電話

仕方がありません

 

と、この中途半端な時間から

本屋さん行こうかと思っています

 

事務用品も買いたい物があるので

コーチャンフォーミュンヘン大橋店に行く予定

以前は、美しが丘店によく行って居ましたが

ミュンヘン大橋店の方が

会社から少しだけ近いような気がして

最近はもっぱらこちらに通っています。

 

ステーショナリーも充実していて

ついつい半日居たりして・・・

コーチャンフォーというのは4頭だての馬車の意味だそう

書籍、ステーショナリー、

ミュージック・映像、憩いの場

という4つのシーンを楽しめるようになっています

ですから色々見ていると、ついあっという間に

時間がたってしまうのです

 

皆さんはご存じでしょうか?

売り上げは、滞在時間に比例するという事を

 

こんなに色々な物を置いて

お客様の気持ちを引きつけられればベストでしょうが

そんなお店はとても恵まれています

ですが心配する必要はありません

ほんの少しの仕掛けで滞在時間を延ばす事は出来ます

 

たとえば荷物を預かる、椅子を置く

飲食店なら椅子の高さとテーブルの高さを見直す

 

これくらいなら今すぐ出来ますよね

お金を掛けなくても、時間をかけなくても出来る事は

まだまだ沢山ありますので

あなたのお店に合った+アルファを考えて

お客様今よりもほんの少し長く滞在して頂き

売り上げアップを目指して下さい

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね