ディスプレイ小道具の製作依頼を受け

予算がない事もあり、久々に制作に没頭!!

 

夜中には終了する予定でしたが

時間と共に疲れもでて、能率が上がらず

完成したのは、なんと朝の7時

久々の完徹です

080421_0332~0001080421_0436~0001

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いったい何を作ったと思いますか?

 

何でもお葬式の祭壇に飾りたいとかで、

それでも日にちがあったので社葬ですね。

 

長年呉服店を営まれていた方のご葬儀だそうです。

 

 

答えはこれ

080421_0936~0001

 

 

 

 

右下の水色の四角いのは、私の名刺入れですが

制作したのは、見ての通りビッグサイズのそろばんでした

 

W1200mm H600mm

珠のサイズは、W100mmです

 

昔のそろばんをという事で

一列には上段下段合わせて6個

合計60個作りました

 

手が痛いですよ

かなり疲れましたねぇ

 

でも、時間をかけてそろばんを作りながら

なんだか自分の商売繁盛にもなるような気がして

手を抜かず、丁寧に作りました

 

それにしても最近のお葬式、

結構こういった特殊なリクエストが有るそうですよ

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね