先日、ある異業種交流会から依頼を頂き

「売り上げアップの接客術」という事で

講演をさせて頂きました

 

以前モーニングセミナーを行った後

内容についてご披露しますと書いておきながら

すっかりさぼっていましたので

ここで少しご披露します

 

売り上げアップのための最大の秘訣は

一言で言えば

お客様が期待する事をほんの少し上回る

小さなサプライズです

 

たとえば、一度しかお買い物をした事のないお店のスタッフが

以前自分の買った物を覚えていてくれたり

名前を覚えていてくれたりすると

とても驚きますよね?

そのお店にとって自分がちょっとだけ

特別なお客になったような気になります

 

その「ほんのちょっと」が大事なのです

沢山ある同業者の中から選ばれるための+α

ほんの少しお客様の期待を上回る感動

さて、あなたのお店、あなたの会社では

何から取り組みますか?

 

真剣に考えてみて下さい

お客様のデータ、顧客管理はとても重要です

でも、データを蓄積するだけで

本当に活用している会社はほんの一握りです

データを集める事で満足していませんか?

それだけでは何の意味もありません

せっかく頂いたデータです

お客様に喜んで頂くために活用しましょう

「崖っぷち会社」が生まれ変わった3つの方法 ~売り上げが劇的に伸びる勝利のノウハウ!~

お読み頂きありがとう御座います

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