d585a282.jpg

昨日の今日ですから

少し沈みがちな気持は仕方ありません

 

ちょっと気分をスッキリさせるために

ミントティーを入れました

 

ホールのチーズケーキはナイフを暖めるのを省いたために

上手く切れませんでした

 

今まで陶器のティーポットを使っていましたが

サイズが少し大きすぎたので

1〜2人分のポットを探していました

 

先日たまたまお茶碗を割ってしまったので

新しいお茶碗を探していると

ティーポットが2割引

 

しかも以前から欲しいと思っていた

ガラス製の物でしたので、すぐさま購入しました

 

このティーポットでお茶を入れると

なんだか以前より美味しいような気がするのは

気のせいでしょうか

 

紅茶も緑茶も色がとても綺麗に見えて

美味しさが倍増します

 

食べ物でも同じ物なのに器を変えるだけで

美味しそうに見えたりそうでなかったり

 

器も味のうちです

見た目はとても大事です

 

飲食店を経営されている皆様

今一度、ご自分のお店の器

見直してみては如何ですか?

 

もしも器選びに今まであまり神経を使っていなかった

という方がいらしたら

今すぐにお料理や飲み物

お店の雰囲気に合った器に替えてみては如何でしょうか

 

同じお料理が数段美味しくなるはずです

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね