今日の夜は、いつもの青年経営者の会

「未知の会」の例会です

 

「未知の会」の正式名称は

「北海道中小企業家同友会札幌支部未知の会」

現在会員は200名強

 

人数が多いので、10グループに分かれて

月一度の勉強会を開いています

 

私の所属するグループは3グループ

そのグループの世話人をさせて頂いています

 

本日の例会テーマは「G3環境サミット」という事で

3グループの皆さんの自社での

エコへの取り組みに関して発表していただき

省エネに繋がる事例を検証しようという事です

 

会社にとって売り上げを伸ばし、利益を上げるというのは

勿論最大の課題ですが

必要経費を最小限に抑え

少しでも実質の利益を確保するというのも

とても大切な事です

 

遅ればせながらという感もありますが

改めて会社や身の回りで、誰でも簡単にできる

エコな事、沢山あるはずです

 

今日は、自分では気付かなかった事を

皆さんから学ばせて頂きたいと思います

 

ところで、ガソリンの高騰で

毎日マイカー通勤の私も、ちょっと頭の痛いところです

 

先日ラジオから流れてきた、笑い話をご紹介します

 

「車に重い荷物を積んであるなら、今すぐ降ろした方が良いよ

ゴルフバックは約10圓如△修諒の重さが減るだけで

走行距離が、かなり違うらしいよ!!」

「へ〜〜〜そうなんだぁ、でもおまえさぁ

まずは自分の体重落とした方が良いんじゃない?」

その人は100キロ以上の巨漢でしたとさ

 

チーム・マイナス6%バナー

チームマイナス6パーセント

 

 

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね