久し振りに庭に目をやりビックリ

なんだこれ・・・・

高山植物3

 

 

 

 

 

 

 


にょっきり

変な物が生えています

 

この怪しく伸びた物体の根本には

ベンケイソウの一種が生えています

どうもこの植物の花茎のようです

高山植物2

多肉質のグリーンの葉で

薔薇のような形の固まりが

地べたに、べったり

貼り付くように生えます

 

 

 


図鑑で色々調べてみましたが

エケベリア・エレガンスと言う種類の物が

一番近い形をしていますが

花茎の形が全く違うので

家の庭に生えている物は何という名前なのかは

全く不明です

 

何年もこの状態しか目にした事がないので

一瞬何か他の生き物かと思いました

 

何方か詳しい情報をご存じの方

コメントお待ちしています

 

高山植物1

いったいどんな花が咲くのか

ちょっと楽しみです

そしてその後

どうなるのでしょう??

 

 

 


しばらく観察日記でもつけてみましょうかね

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね