昨日は、お墓のハシゴでした

毎年お盆に、親戚のお墓などを何軒か廻ります

そして、必ず帰りにカニを買い、たらふく食べます

 

080816_1121~0001

今年も、お墓参りの後に

何時も行く蟹市場に行き

毛ガニとタラバガニを買いました

080816_1127~0002

 

市場では

花咲がにをふんだんに使った

080816_1132~0001カニ汁が無料でサービスされています

カニのだしがたっぷり出た

おみそ汁は絶品です

 

帰りに、前もって注文しておいた、お鮨を引き取って

遅めのカニ三昧の昼食です

080816_1230~0002

080816_1231~0001

 

 

 

夜はもうなにも食べなくても良いほど

お腹一杯カニを頂きました

 

本州の方の中には

北海道民は毎日のように

カニを食べていると思っている人がいるようですが

そんなことはありません

 

確かに本州の人に比べれば

食卓に上る頻度は高いかも知れませんが

お腹一杯になるまでカニを食べるなんて

さすがの北海道でも年に数回です

 

次は半年後くらいかなぁ〜〜

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね