お盆が過ぎ、毎年のごとく

すっかり涼しくなった札幌です

 

本日は、投資クラブの8月総会です

今回は勉強会を行う予定ですが

私が幹事なので、皆様の前で発表しなくてはいけません

今後の株売買のヒントになる内容を調べて発表する予定です

 

今日のニュースによると決算で増収になっているのに

家が強い銘柄リストが上げられていました

 

金融株と資源関連株だそうです

金融株に関しては、景気回復に向かわないと

上げに転じるのはしばらく無理かな

と言うのは何となく分かります

 

資源関連株は、オリンピックが終わった後の

中国がどんな動きをするのかが注目とのことです

 

これらの株は今現在も下降トレンドなので

かなり割安になっています

会社としても今のところは増益で株価も割安なので

ファンダメンタルだけを見れば買いですが

市場の動向が何時好転するのか要注目ですね

その時がこれらの銘柄の買い時です

 

と言う発表をしようかと・・・

特に突っ込んだ情報提供が出来ないところが情けない・・・

 

ま、後はテクニカル的な部分をかなり勉強したので

その当たりも発表したいと思っています

 

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

  記事がおもしろかった方
是非クリックして下さいね