ガソリン料金、急に下がってきましたね

一時期、170円以上になっていたのに

今日は103円

札幌市内で一番安いところは100円を切ったそうです

 

なんだか値上げ以前より安くなっています

安くなるのは嬉しいけれど

円は相変わらず88円台だし

これからどうなるんでしょう・・・

 

異常な状態が長続きすると

一気に弊害が出てきますよね

 

最近ちまたで「ミゾウユウ」という言葉が流行りすぎていて

そのうちそれが間違いでは無くなる事が心配です

 

言葉って変化しますよね

間違った言い方でも、それが一般に通用するようになり

みんなが使うようになればそれが正解になってしまいます

たとえば「したづつみ」

本来は「したつづみ(舌鼓)」だったはずですが

辞書によっては「したづつみでも良い」と

書いてあるものもあります

 

ミゾウユウだけはしっくり来ません

あまりチャカして使いすぎると

そのうちそれが正解になってしまう様な

ミゾウユウの時代が来るかも知れませんよ

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね