081227_1959~0002クリスマスも終わり

今日は何の日でもありませんが

ローストビーフを作ってみました

 

実は、自分で作るのは初めてです

先日テレビで早見優が

簡単なローストビーフの作り方を

紹介していました

 

でもその時は

「へ〜〜簡単にできるんだぁ〜〜」と思いながらも

作ろうという気にはなっていませんでしたので

全く覚えていませんでした

 

長い人生の中で、ローストビーフは外で食べるもの

買ってくる物という位置づけの料理でした

 

今日は初めての挑戦です

まずネットで色々調べて挑戦してみましたが

やっぱり実際にやってみなければ解りませんね

肉の厚みによって細かな時間が変わってくるだろうし

身体で覚えるしかないんだなと言うことが解りました

 

料理は基本的にあまり好きではないけれど

それほど下手でもないと思っています

今日のローストビーフは、初めてにしては

五重円、更に花丸だと思います

ソースは自己流ですが

試行錯誤しながら作りましたが

とっっっっっても美味しかったです

 

ローストビーフならワインは当然!赤だと思うのですが

家族が赤ワイン苦手なので、仕方なくロゼにしました

 

081227_2039~0001食後はチーズケーキで

本日の晩餐は終了です

何故かまだまだ

ワイン飲んでますが・・・

 

たぶん良い気分になるまで

飲み続けます

 

 

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね