年末にDVDを借りに行ったついでに

寄った本屋さんで、1冊の本を買いました

残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
クチコミを見る

この本にはCDが一枚付いています

本を読むより先に

せっかちな私は、帰る道すがら

車の中で早速CDを聞きました

 

今まで沢山の自己啓発本を読んできましたが

今ひとつ自分の中で消化出来ない

もやもやした物がありましたが

このCDを聞いてスッキリ晴れた気がしました

 

内容を一口で言うと、

エフェカシーを高め

スコトーマをはずし

コンフォトゾーンを変える

 

何のこっちゃと思いますよね

エフェカシーとは

自分の能力に対する自己評価

 

スコトーマとは盲点のこと

脳は見る物を決めて

それ以外の物を排除しているというのです

確かに目に入っているのに

チャンと見ていないって事は良くありますよね

 

コンフォトゾーンとは

常に慣れ親しんだところ、安心出来るところ

 

人は変わりたい変わりたいと言いながら

実は、変化を恐れていると言います

なんだかんだ言いながら、変わることより

今が心地良いのです

 

本当に変わりたければまずは

自己評価を上げなければなりません

 

この本を読むと

どういう風に自分を変えればいいのかが

見えてきたような気がします

(なんだか回し者のようですけど

 

ずっと昔、初めて読んだ自己啓発の本の中に

『同じような事をテーマにしている本を

沢山読み続けること』と書いてありました

 

私はたまたま、今回この本で解ったような気がしましたが

人によっては他の本かも知れません

 

たった一冊の本で全てが解るはずもありませんし

もしかすると難しくて良くわからないけれど

何冊もこのような本を読むことで

以前には理解出来なかったことも

解ってくると言うこともあると思います

 

とにかく、現状を変えたいと思うなら

考えているだけでは、なにも解決しないという事です

 

1歩でも前へ進めば、今見えない事(物)が

必ず見えてくると確信しています

 

ジャンプするためには屈伸をしなければなりませんが

それでも地面に潜ることはありません

 

少し溜めて一気にジャンプする

いずれにしても前に進むことには代わりありません

 

と言うことで、去年屈伸していた分

今年は

高いエフェカシーを持って

一気にジャンプアップです

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね