先日、バーゲンでニットのアンサンブルを買いました

090118_1101~0001お店ではブルーグリーンと

レンガ色の2色が

置いてありました

 

レンガ色を試着して

買ったのは、試着をしなかった

ブルーグリーン

 

2日後それに初めて袖を通し、出掛けました

 

その時は気付かなかったのですが

出掛けて数時間後、

袖の先端に、目こぼれがあるのに気付いたんです

 

後日お店に問題の商品を持っていくと

とても丁寧に対応して頂き

一日着用したにもかかわらず

新品と取り替えて頂くことが出来ました

 

普段なら当たり前のようですが

バーゲンで50%で購入した商品です

 

通常、バーゲンの場合

購入後のお取り替えはご遠慮願います

などと表示されている場合が多いのですが

そこは年の功駄目元で持っていったんです

 

始は綺麗に直してもらえればいいかな

くらいの気持だったのですが

後日お店から電話があって

「お取り替えします」と言われ

新品と取り替えて頂きました

 

これってお店によってもの凄く

対応が変わる案件だと思いますが

このときの対応によって、ずいぶん印象が変わります

 

今回はいわば身銭を切っての対応だと思いますが

お客の私からすると、とても得した気分

またこのお店でお買い物をしようという気になります

 

これって、不特定多数に広告を打つのに比べたら

確実、かつリーズナブルな宣伝費用です

よくいるクレーマーと言われるような、札付きの人でない限り

クレームこそが本当の顧客をつかむ、絶好のチャンスです

 

目先のことだけでなく、その先もずっと

お客様と良い関係を続けるにはどうしたらいいのか

そこが重要なポイントですね

 

実はその時気付いたのですが

同じ商品が30%引きで売っているではありませんか

私が購入した50%引きというのは

どうもその日だけの特別価格だったようです

なんだかとってもラッキー、ラッキーな春です

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね