今までの人生の中で

自分と同じ誕生日の人に、3人知り合いました

 

その中の一人、5歳年下の男性に

先日の飲み会の席で

「姉さん、映画好きでしたよね?」と聞かれたので

「勿論大好き」と答えました

 

「じゃ〜今度、一緒に観に行きませんか?」

などと誘ってもらえるのかと思いきや

予想は大きく外れ

「ニューヨークの恋人っていう映画観ました?」と聞かれ

最近チョット散らかり気味の

私の脳の引き出しをいくつか探ってみました・・・

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]
星の王子ニューヨークへ行く [DVD]
クチコミを見る

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]
クチコミを見る

ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]
ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]
クチコミを見る

どうも引き出しの中には無いようです

 

その彼が「もしまだ観ていないなら、

ニューヨークの恋人、絶対お勧めです」と言うのです

 

正月の深夜に

テレビのどこかのチャンネルでやっていたのを

何気なく観始めたのが、どんどん引き込まれて

最後まで観てしまったと・・

 

彼曰く「最後がそうだったんだ〜〜〜

と意外な終わり方で

絶対おもしろいですから観てください」と、大絶賛

 

それは観ないわけにいかないと

2日前にレンタルDVDを借りてきて

今観終わったところです

ニューヨークの恋人 [DVD]
ニューヨークの恋人 [DVD]
クチコミを見る

彼のお薦め通り、なかなかおもしろかったですね

 

ストーリー・・ニューヨークの恋人(Wikipedia)より

1876年ニューヨーク。貴族のレオポルド公爵は、

ブルックリン橋で挙動不審な怪しい男を追いかけていくうちに

現代のニューヨークへとタイムスリップしてしまう。

歴史と文化の違いに戸惑っているところで、

キャリアウーマンのケイト・マッケイと出会い恋に落ちる。

 

基本的にはラブコメディーですが

仕事人生の主人公が、本当の愛を見つける話

心が温まるお話しで、私からもお勧めです

 

最近忙しく、心にゆとりが無くて

優しくなれない自分に気付いてしまったなら

是非この映画で、心を柔らかくしてみませんか

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね