先日の18日のプレゼンが終われば

また一段落する予定でした・・・

 

先日も日記に書きましたが

某百貨店のVMDプランをしています

 

アーリーサマーと、サマーのプランを出し終えたところ

これで秋のプランまで

少し余裕があるだろうと思っていました

 

ところが・・・おかげさまで

店長室から大変お褒めを頂いたと言うことで

担当の方もこのまま一気に勧めることにしたようです

 

18日のプレゼンの日には

引き続き秋のプランの打合せを行い

そして四月の前半には

またまた提出というスケジュールになってしまい

少々バテ気味の身体を

今しばらく酷使しなくてはいけないようです

 

百貨店の商品はもうすでに

一部、秋の買い付けに入っています

 

何とか少しでも、プランに沿った買い付けにしたいという事で

この時期に急いでプランを上げて欲しいとのことの様です

 

バイヤーは闇雲に買い付けをしているわけではありません

当然、本部からのファッションテーマをしっかり頭に入れ

全国どの店のバイヤーも

シーズン事のテーマに沿って買い付けをするわけです

 

ところが日本は縦長です

やはり地域性という物もありますので

本部のラインに沿いつつも

地域性に合ったプランを作る訳です

 

ですからその買い付けに

早くプランが追いつかなければならないのです

私は3月からこのプロジェクトに参加させていただいていますが

プランを作るにはそれなりの時間が掛かります

 

何とかお客様のご要望に応えようと

ハードスケジュールをこなしているわけです

 

皆さん仕事がないといっているさなか

大変に有難いことですが

ほんの少しだけお休みが欲しいです・・・

 

父が亡くなってから、しばらくゆる〜〜い生活をしていたので

いきなりのハードスケジュールに

身体が付いていかない状態

 

4月に入るとプランを実際の形にしていく作業も出て来ます

当然作業は閉店後

 

ウインドウや店内のVPだけではなく

売り場も内容を見直し、作り直していくというミッションもあり

週3日はほとんどお店に詰めていなくてはなりません

 

見た目のプランは作って提出しましたが

実際に形にしていくためには

図面を作ったり、制作業者さんとの打合せ、見積づくり

工場に出向いていって

思い通りの物ができあがっているのかを確認したり

やることは山のように有ります

 

毎週のように新しいテーマの立ち上がりがあるので

ほとんど毎日かかわっていなくてはなりません

 

何とか合間を縫って、温泉には行こうと思っていますが

ペースがつかめるまでは、どうかな〜〜

本当は2泊くらいのんびり身体と頭を休めたいのですが

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね