事務所には何年にも渡って

開かずの間がありました

 

というより荷物が満杯でドアが開かない部屋

といった方が正解ですが

仕事で使った装飾物のあまりや

現場に納品した後の作業道具など

とにかくびっしりだったんです

 

その開かずの間が

本日後輩に手伝ってもらって

めでたく片付いたのです

 

実はその部屋の奥に

折りたたみのベッドが置いてあり

事務所に泊まる時に使っていましたが

使えなくなってからずっと

床に布団を敷いて寝ていました

今回やっとこのベッドが日の目を見たんです

 

もう一つ、サムソナイトのスーツケース

これもずっと埋もれたままでした

これはフィレンツェで買い物が多くなり過ぎ

しょうがなく現地で購入した物ですが

もの凄く軽くて気に入っています

 

これでいつでも海外旅行に行けますよ

・・・特に予定はありませんけどね・・・

 

今日の作業のほとんどは

荷物をゴミとして分別すること

もう何年も使っていない物ばかりでしたので

全部捨てようと決心したんです

 

手伝ってくれた後輩には

欲しい物は全部あげるかと、どんどん分けてもらい

最終的にプラスティックの衣装ケース3つ

段ボール箱一個、袋3個

私の車の後部座席を倒して

隙間が無いほどぎゅうぎゅう詰めにして

彼女のお家まで届けました

 

そして分別したゴミはお風呂場いっぱいになってしまい

またしばらくお風呂が使えない状態です

 

明日は燃やせないゴミの日なので

早出して、大量のゴミを少しでも減らし

何とか今週中に、ゴミをスッキリさせたいと思っています

 

長年気になっていた事が実現出来て嬉しい

これも後輩が手伝ってくれたおかげです

感謝です

 

6月頃に第二弾、今度は押し入れの中の片付けも

手伝ってもらう約束をしました

押し入れの中にも装飾材料や

装飾に使った食器類が山ほど入っています

その時も大量のお持ち帰り

期待してますよ〜〜〜

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね