昨日の片付けで

過去の遺物が沢山見つかりました

その中からいくつか・・・

当時時代の先端だったはずなのに

今やタダのゴミになってしまったもの達です

カメラ達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フイルムカメラ・・・

未使用のフィルムも出てきました

ポラロイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポラロイド・・・

フィルムカメラもポラロイドも

FUJIが好きだったようですね

フイルムは10枚で2,500円くらいしたような気がします

今考えればとっても不経済

 

そして極めつけがこれ

昔の携帯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何台目の携帯だったのかは記憶にありませんが

デジタルムーバ

デジタルが開始されてから

初めて買った携帯ですね〜〜〜(遠い目)

 

この携帯以前は、アナログだったので

ぶちぶち切れた記憶があります

 

いったい何時のだろうと電池パックはずして見てみると

なんと1995年7月と書いてあります

090323_2213~0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このころ携帯は

今のように豊富なデザインが有るわけでもなく

白か黒、たまにシルバーがあるくらいだったような気がします

その中でも黒を持つのが、格好良かったんです

 

アンテナが付いてますが

電波状況がイマイチで雑音が聞こえたりすると

このアンテナを引き出すと少し良くなる・・・

そしてこれが直ぐおれる!!

そんな時代でしたね〜〜〜

 

ところで、携帯電話が普及し始めた当時は

最初の番号はみんな

030から始まったのを覚えていますか?

そして今のように11桁ではなく10桁でした

年がばれますね〜〜〜

 

当時も今も、私は札幌で携帯を契約していますが

初期の頃は札幌から私の携帯を呼び出す時

私が札幌圏に居れば030で通じますが

札幌圏を離れると040で架けなければ

繋がらなかったんです

 

なので地方に居るのはバレバレでしたし

逆に「出張中です」なんて言う嘘もバレバレでした

 

今は海外にいても隣にいても

同じように繋がる時代ですものね〜

時代はかわりましたよね〜〜〜

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね