本屋さんでこんな本を見つけました

21日間で夢をかなえる魔法のノート
21日間で夢をかなえる魔法のノート
クチコミを見る

アメリカのエール大学の学生を対象とした

一つの調査結果は、大変興味深いものです

 

ある年の卒業生に対し

「明確で具体的な人生目標はありますか?」

「その目標をどこかに書いていますか?」

と質問したそうです

 

YESと回答したのは、全体の3%でした

そしてその20年後の追跡調査で

具体的な目標を書いていた3%の人たちの年収は

残りの97%の人たちの年収を合わせた額よりも

上回っていたということがわかりました

さらに幸福感、人生の充実感も勝っていたそうです

 

この話は何年か前に聞いたことがありました

そこで私も数年前、目標や夢をマップのように書いて

手帳に入れて持って歩いています

 

今日偶然に、本屋さんでこの本を見つけ

一度書いて持って歩くだけではなく

もっと毎日意識することが大事かも知れないと思い

さっそく購入しました

 

実際に書いてみるとわかりますが

自分の夢って、実は意外と

具体的に書くのが難しいものなのです

 

それをいかに具体的に、詳細に

実現した時のことを思い浮べながら書くか・・・

 

そのことに脳が集中し始めると

自分の思考や行動が変わり

周りで起こることも少しずつ変わって来ます

 

確かに私はこの数年の間に

少しずつ夢に近づいている気がします

この本で21日間

今一度、夢を具体化することにします

 

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね