5日目(9月17日)は

月に1度南大通りビルの会議室で行う

投資クラブの総会でした

 

メンバーは今現在10名

メンバーの一人小僧寿しの

すしそばセットのランチを頂いた後

今持っている株を売るか

さらにどんな株を新しく購入するか話し合いました

 

今回は持っていた「井関農機」は残留

「伊藤園」を売り

「ユニバーサルエンターテーメント」と「コナミ」を購入

 

さて、どうなりますか・・・

 

帰りに同じ南大通りビルの地下2階有る

私のお店、Cube Station

投資クラブのメンバーの3名が寄ってくれました

小僧寿しのきむにいと島屋の島やん

そしてお店のチラシをお願いしている

スタジオジャムのとおるちゃん

出店、お待ちしてま〜す

 

今日は夜のお店番のアルバイトさんがお休みだったので

代わりに私がお店番です

 

出展者でもある東京のお友達、ひつじのPONTOUSUさんから

冬物商品を送ってくれるというメールが来ていました

 

確認の返事と、10月か11月に東京に行くので

その時に今回撤去する商品を持っていくことを連絡

 

9月の初め、彼女がお店に寄ってくれた時

入れ違いで逢えなかったのが残念で

近いうちに会いに行きたいなと思っていました

 

私がこのお店を始めるきっかけを作ってくれたのが

彼女なのです

昨年末、東京に行った際に彼女と会って

彼女が出店しているレンタルボックスのお店に

連れて行ってもらって

こんなビジネスがあるんだ!と思っていました

 

お店の一角でスペース貸しをしているとい言うのは

時々話に聞いたことがありました

ところが、お店全部が

ボックスレンタルというお店を初めてみて

かなり衝撃を受けたのです

 

東京でこのシステムのお店に2店舗出店していた彼女に

Cube Stationのこの先の展開アドバイスを

お願いしたいと思っています

 

お店を始めるにあたっては

経理や商品管理を手作業では難しいと判断し

知り合いのオークニックの笹川さんに相談したところ

あっという間にシステムを作ってくれました

 

オープン以来、トラブルや疑問が発生するたび

相談に乗っていただいていました

 

オープン当初なるべくお金をかけずにと思って

中古のPCを使っていましたが、作業スピードが遅く

たびたび不具合も発生していたため

先日、 Windows 7 に入れ替えたのですが

思わぬ事態が・・・

周辺機器が古すぎて、トラブル続だったのです

 

コピーできない!レシートが出ない・・・

不具合が起きるたび、笹川さんに

ご迷惑をおかけしていましたが

スキャナーを替えれば解消されるという事で

思い切って入れ替える事に

 

今日は閉店間際にセッティングをしていただきました

おかげですっかり、

何もなかったかのようにすべて快調です

ありがとうございました

 

お店を閉めて、

同じビルの地下二階の居酒屋で食事をしました

 

今回はいろいろお手数をかけたので

この夕食はご馳走させていただこうかとも思ったのですが

食事で済むようなものでもないので

別請求をしっかりして頂くことにして

ほんのすこ〜し、気持ちだけ多めに払って

ほろ酔いで帰りました

 

ということで9月の請求でよろしくお願いしますね

 

ギフトを贈ると奇跡が起きる
ギフトを贈ると奇跡が起きる
クチコミを見る

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね