貧血の薬を時々さぼっているせいか

今日はかなりめまいがしました

あわてて薬は飲みましたが

いまひとつすっきりしません

 

夕方、コーチャンフォーに行って文具と

本を一冊購入しました

ツイッター仕事で役立つ即効ワザ57
ツイッター仕事で役立つ即効ワザ57
クチコミを見る

実は、ツイッターとはどんなものだろうと

ずっと気になっていたところです

先日、知り合いが始めたという話を聞き

まずは勉強して、とりあえずはじめてみようと

 

さっそく登録しましたので、よろしくお願いします

ツイッターのユーザー名はDF_CS

 

新しいことに挑戦するのは大事なことですよね

歳を重ねるごとに面倒なことから

避けて通るようになります

 

脳の活性化のためにも

これからも新しいことに挑戦居続けたいと思っています

 

コーチャンフォーの帰り道

車のラジオから募金の話が流れていて

「そうだ、今日のギフトはこれだ」と思いました

 

数ヶ月前に「国境なき医師団」から

寄付金を募るお手紙が届いていて

そのうち振り込みをしようと思い

用紙をよけてあったのを思い出しました

 

今日中に振り込むのは無理だけれど

振り込み用紙に金額を書き込み

現金と一緒に手帳に挟みました

火曜の朝に振り込みができるように

 

今回はちょっと奮発して10000円です

金額を書き込む時、5千円にしようか

どうしようかと少し迷いましたが

命を救うお手伝いができるのなら

 

実は、毎月JCBカードの自動引き落としで

ユニセフに2000円ずつ寄付しています

負担にならない額です

 

私は毎日の生活で、食べる事に困るわけでもないし

家もあるし、着るものにも不自由しません

でもそんな恵まれた環境にいるのは

この地球上に住む人たちのほんの一握りです

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら
クチコミを見る

この本を読んだ時は、衝撃でした

 

自分の幸せに感謝して、負担にならない程度のお金を

少しでも役に立てていただけるならと思っています

 

実際に自分が出向いて行って

支援活動ができない代わりです

お金で解決できない問題は山ほどあるとは思いますが

同時にお金も必要です

何時も、つらい立場にいる人たちに

意識を向けるということも

忘れてはいけない事だと思っています

 

今後もできる範囲で

無理をしないで、継続していきます

 

ギフトを贈ると奇跡が起きる
ギフトを贈ると奇跡が起きる
クチコミを見る

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね