8日目(9月20日)

最近の体調不良で、朝が少し辛い・・・

 

11時から打ち合わせだったので

重い体を起こし、何時もなら地下鉄で行くところ

車で出かけました

 

結局打ち合わせは13:00までかかり

地下街で遅い食事をした後、事務所戻って

閉店後の百貨店に収める装飾物の最後の仕上げ

 

用意が終わって再び車で

仕事に行く前にチョトお店に用事があったので

大通り11丁目まで行きました

 

実は金曜の夜、店じまいをしたときに

アルバイトさんが使っている鍵を

うっかり持って帰ってきてしまったんです

 

それでその鍵を郵便受けに置きに行ったのですが

祝日で南大通りビルは閉まっていて

鍵を戻すことができませんでした

 

翌日のアルバイトさんの自宅は

事務所のすぐそばなので、仕事の後で届ける事に

 

結局夕食を摂る間もなく〇越百貨店へ

外はかなり涼しくなりましたが

店内はまだまだ蒸しぶろ状態で

いつものように、たっぷり汗をかいて23時過ぎに終了

 

明日がにお腹がすいて

帰りにコンビニによって小さなお弁当を購入

一緒に、ちいさなお菓子も沢山買って

アルバイトさんの自宅のに向かいました

 

外は雨がかなり激しい雨が降り出していました

彼女のマンションの前に車を停め

エントランスへ駆け込み郵便受けに

鍵をお菓子の袋をねじ込み

明日の朝、何だろうと袋を覗いたときに

きっと、プッとふき出してくれる顔を想像して

ニンマリ

 

こんな小さなギフトだけど

仕事で疲れた体が少しだけ軽くなった気がしました

 

ギフトを贈ると奇跡が起きる
ギフトを贈ると奇跡が起きる
クチコミを見る

お読み頂きありがとう御座います

ブログランキング

 

 応援!よろしくお願いします
是非クリックして下さいね