トルコと言えば沢山の世界遺産がありますよね
イスタンブールにはブルーモスクやアヤソフィア
トプカプ宮殿などの見どころも満載

ブルーモスクのすぐそばにグランドバザールがあります
P5201604

大きな建物の中に、巨大迷路のようにお店がぎっしり
地図を片手に行かないと、ほんとに迷子になりそうです
とても1時間や2時間では制覇できません

私は1日中居ても飽きたりしません
お腹がすいたら食事もできるし
歩き疲れたら、カフェでチャイを飲めばいい
P5160591

トルコの人たちは、1日に20パイ以上も飲むようです
角砂糖を入れてくるくる回して、おしゃべりしなが何杯も・・・
のんびりしてますよね

問題なのは私の場合トイレが近くなること
トルコのトイレはあまり・・・
使ったペーパーは流さずにわきの箱に入れるんです
日本人には抵抗ありますよね
なので飲み物はあまり摂り過ぎないように気を付けています
それだけは日本に帰ってきてホッとするところですね



人気ブログランキングへ