バザールの中には沢山のハマム専門店があります
ハマムはトルコの公衆浴場ですが、暖められた大理石の上に横たわり
汗をかいて温まる蒸し風呂、岩盤浴のようなものです
専門店では、ハマムで使うタオルや石鹸などがずらりと取りそろえられています
P1214050

大判のハマム用タオルを体に巻き、蒸し風呂を楽しみます
店頭に並んでいるタオルは、糊が付いているのでパリッとしていますが
一度水を通すととてもしっとりと肌触りのいい布になります
P1214047

水の吸い取りも抜群で、肌触りも気持ち良くて
ハマムじゃなくても、毎日使うバスタオル代わりに重宝します
石鹸もオリーブやスパイスが練りこまれていたり
自然派のシンプルな石鹸が、何と種類の豊富なこと
あれこれ選ぶのがとっても楽しい
P1214049

実は今回、是非とも行きたかったハマムが、改装中で行けませんでした
P1203941

フォーシーズンズホテルのすぐ向かい側にあって
かなり古くからある有名なハマムらしいのですが
今回改装したということは、この次に行った時には
新しくて気持ちいの良いハマムになっているはず
この次は、是非とも行ってみたいと思います

♪ポチッと宜しくお願いします♪

トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん