トルコでは窓やドアなど、日本ではあまり見ない形が沢山あります
アラジンと魔法のランプに出てくるような形です
そんな形からのぞいた風景 『トプカプ宮殿編』 を集めてみました
ここのフェンスの窓からのぞいてみました
P5211841

P1234251

バルコニーのフェンスの小窓からのぞいたボスポラス海峡
P5211952

空の青が逆光で窓の装飾のシルエットが映えます
P1234214

鉄の格子もこんな形になるとやさしくなりますね
P5211924

トプカプ宮殿の門から向こう側に小さく見えるブルーモスク
P1234268

なんて美しいんでしょう
当時のスルタン(王様)も同じ風景を見ていたんですね

ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん