イスタンブールでは、ちょっと歩くと、のらちゃんに出くわします
道端には勿論、お店の中にだって普通にいます

この子はグランドバザールの中を定宿にしているようです
P1167162
雨風をしのげて、暖かくて、ちゃんと餌をもらっていますけど
誰かの飼い猫と言うわけではありません
でもちゃんと自分専用のミルクカップもあります
P1167163
ほとんどの子たちは、十分餌をもらっているので、
甘えたそぶりを見せたり、すり寄ってきたりはしません

旧市街ガラタ橋近くのスィルケジ駅にも住みついている子がいました
P1177192
P1177194
この子もちゃんとキャットフードをもらっていましたけど
未だ子猫だからなのか、私の足にすり寄ってきたので
しばらくやわらかい毛をなでさせてもらいました

街歩きの途中で、のらちゃん達と目が合うと思わず笑みがこぼれます
動物が、人と自然に共存できる街って良いですよね〜


ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ