イスタンブールからカッパドキアへ小旅行
前回訪れたときに体験できなかった
バルーンツアーに参加するのが、最大の目的ですが
バルーンツアーは夜明けに出発なので、到着した日は奇岩巡りです

イスタンブールのアタチュルク空港の国内線で、すでに出発前にすったもんだ
日本ではあまり考えられせんが、搭乗時間や搭乗ゲートが、しょっちゅう変わります
結局2回もゲートが変更になり、空港内を右往左往

私たちと同じく、添乗員のいないフリーツアー参加の日本人の方数名と
運命共同体で、ちょっと心強くはあったけど
最終的には、現地の親子連れに助けていただきました〜

カッパドキアの空港で、お迎えのワゴンに乗り、現地のガイドセンターへ
P6046083
この可愛い女の子が、終日案内してくれます
P6046084
カッパドキアを訪れるのは2度目ですけど
何度見ても不思議ですね〜〜
P6046109
キノコの傘の部分の岩が下の岩よりも固いために
下の部分の岩の浸食が先に進み、不思議な造形が出来上がるのです

このてっぺんの岩は、数十年後か数百年後には、
突然落下する時が来るんでしょうね〜

その昔、迫害されていたキリスト教徒が、柔らかな岩を掘って、
この地に逃げ込んで暮らしていたそうです
P6046121
周りを見ると岩とわずかな植物があるだけ
こんなところで自給自足、しかもいつ見つかるかわからない
恐怖の中で生活をしていたなんて、考えるだけで苦しくなります

しかし今となっては、ただただ美しい芸術です
P6046115
景色に見惚れてあちこち記念撮影中に、ふと・・・
夜になれば真っ暗で、きっと満点の星空
美しい星空に昔の人たちも、癒されていたかもしれませんね


ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん