イスティクラール通りは、日本で言うなら銀座と言う感じでしょうか
何時も沢山の人で賑わっています
P1207396
ぶらぶら歩きながら、ひときわ私の目を楽しませてくれるのは
カラフルで楽しい、お菓子屋さんです
さまざまなお菓子がありますが、定番はロクム
P5211647
P6025994
ロクムはお砂糖とでんぷんで出来ていて
中にナッツやドライフルーツなどが入っているものもあります
食感は柔らかく、日本のゆべしに似た、甘〜〜いお菓子です

美しいのはそれだけではありません
ケーキやそのほかのお菓子も、見るだけでうっとり
P1207397
思わず子供のように、ウインドウに張り付いてしまいます
P1207400
ほとんどのお店が、外に向けて綺麗にディスプレイしているので
ついふらりと入ってしまいそうです
P1207399
うずたかく積み上げるディスプレイも独特
パテシエの職人技が光りますね〜〜
途中から引き抜きたい衝動にかられるのは、私だけでしょうか



ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん