グランドバザールでは、お買物以外にも楽しめるところが沢山あります
4000件とも言われる、お店がびっしり並ぶ迷宮の奥に
ハヴズルと言うレストランがあります
お買い物に疲れたら、ランチをしながら次の作戦会議です
P1214076
店内は吹き抜けになっていて、広々として落ち着いた雰囲気です

ロカンタとはケース内にいろんな料理が並んでいて
実際に料理を見ながら、好きなものを注文することができる
大衆食堂の事を言います
P5211634
上の写真は、ハヴズルのものではありませんが
こんな感じで、下の写真のサラダの横に並んでいました
P1214078
メニューを見ても、全く見当がつかない旅行者にとっては、とてもありがたいお店です
この時は3人でしたので、4皿注文して、みんなでシェアして頂きました

残念ながら、お料理の名前は覚えていません
P1214073
チキン
P1214072
お魚
P1214074
グラタン?
P1214075
ホウレンソウ
P1214069
そしてデザートに頂いたのがこれ
P1214077

カザンディビと言うお菓子で、プディングみたいなものですが
牛乳とデンプンでできていて
この時頂いたものは、鶏の胸肉が入っているタイプでした
言われないと全く分からないくらい、まったくとりの感じはありませんでしたが
デザートに鶏肉は、ちょっとびっくりしました

どれもこれもみんな美味しかったのですが
やっぱり量が多くて、少し残してしまいました
もったいない

おもち帰りができるか聞いてみればよかったと、少し後悔です
私の場合レストランに行く時には、おもち帰り用、密閉容器が必要かも



ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん