今では一人でトルコに行けるようになりましたが
初めてトルコ旅行をした時は、ツアーに参加しました

30名ほどの参加人数でしたが、なんと、お一人様の参加が
私を含め、7人もいました

トルコ半周のバスツアーです
日数の割に移動距離が長く、かなり強硬なツアーでしたが
パムッカレでは少し時間に余裕もあって、のんびりとホテルライフを楽しみました
P5180903
一人旅は、色々な面で自由で、良いところもありますが
食事の時間は、やはり誰かとおしゃべりをしながらの方が楽しいものです
P5180873
ツアー参加は一人でしたが、バスで一緒に回っている内に
話にも花が咲き、楽しい食事の時間を過ごすことができました
P5180887
宿泊したホテルには、日本人観光客は私たち以外には殆ど居なくて
ヨーロッパからと思われるか方々が、多く見られました

夕食はヴッフェで、とても大きなレストランに、生演奏のお出迎えです
P5180886
お料理は豊富で、全てが美味しそうで、ついつい欲張って取ってしまします
P5180876
P5180877
スープから始まって、ゆっくりと会話とお食事を楽しみました
P5180878
P5180880
P5180881
デザートなど、とうてい入らないくらい、お腹がいっぱいなのに
きれなケーキを見ると、別腹と言って、結局食べてしまいました
P5180882
全部を食べたわけではありません
私が頂いたのは、勿論この中の1つだけです

実は、食事の後に泥温泉に入ろうと思っていたので
少しくらい多めに食べても、消費されるかなぁと〜

出発前の情報として、温泉にも、スパのあるホテルにも宿泊予定だったので
利用する予定の場合、水着を持参との案内がありましたが
人前で水着になるなど、もう何年も無い事なので
水着を用意していきませんでした

ところが、かなりのボリュームのご婦人方が
全く気にせずに温泉に浸かっている光景を目の当たりにすると
せっかく来たのだから・・・という気持ちになり
売店で水着を物色

しかし私の体に合う様な小さいサイズは無く
やむなく少し大きいサイズを購入して、これでOKと思いきや
温泉なのに、プールのように、帽子も付けなければいけないと言われ
仕方なく帽子も購入し、無事に泥温泉を楽しむことができました
P5180904
結局それ以来、その時に購入した水着が登場する機会は、いまだにありませんが



ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん