トルコは北に黒海、イスタンブールの南はマルマラ海
西はエーゲ海、南は地中海と沢山の海に囲まれています

日本人にとってエーゲ海や地中海は、南のリゾートのイメージで
ブルーの空とグリーンの海を想像してしまいます

ツアーでトルコ半周をしたときに、トロイの南東に位置する
エーゲ海に面した、エドゥレミットのリゾートスパホテルに1泊しましが
まさにそんな感じ、雲ひとつ無い抜けるような青空と美しい海
P5170669
P5170676P5170682
シーズン前だったらしく、宿泊客はほとんどいなくて、ゆったり過ごせました

まだ日が高い時間に到着したので、お散歩へ
ホテルの庭を通り、その先のゲートを通り海へ出てみました
P5170670
P5170655
P5170656
まるで湖のように、ほとんど波の無い、穏やかな海を眺めながら
ボーっと、水際で遊んでいる子供たちを観察していると
毎日、いかに時間に追われて生活しているか、改めて思い知るのです
P5170658
静かなリゾートホテルに2〜3週間滞在して、何をするでもなく
のんびりと本を読んだり、お散歩したり、地元の方々と会話を楽しんだり・・・
P5170663
こんなにのんびりした時間を過ごすのは、とても贅沢な気がしますが
近い将来、そんな自由な人になりたいと、漠然と思うのでした



ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん