昨日は、イズミットのお友達のお家に泊めてただきました
以前お友達が住んでいたお宅は、こちらでは珍しくなスタイルですが
1戸建ての、セキュリティーマンションのようなシステムの場所でした

入口のセキュリティーガードには、管理会社のスタッフがが24時間
人の出入りをチェックしていて、住民以外は事前に紹介が無いと
入る事ができないシステムです

大きな塀に囲まれたスペースに、同じ形の住宅が立ち並ぶび
きれいに整された芝生や道路は、常に管理会社が手入れをしています

と言っても日本の建売住宅を想像してはいけません
隣の住宅との距離がかなりあり、建物もゆったりと作られています

ところがそこではペットを飼うとができないルールになっていましたので
友人は、別の場所に飼い犬のジェンキ君を預けて、毎日会いに行くという生活をしていました

しかし昨年の夏その家を売り、ジェンキ君を飼うことのできるお家に引っ越したのです

友人は昨日まで1週間イスタンブールでお仕事だったため
ペットホテルに預けられていたジェンキ君をお迎行きました

現在は、ジェンキ君を飼うことができる、とても広い敷地の田舎の1件屋暮しです
P6089776
周りはのどかで牛や羊、鶏の鳴き声も聞こえます

広い敷地には、梨やクワ、ブドウ、ザクロ、サクランボの木もあり
小さな実をつけ始めていました
P6089770

P6079752
私が案内されたゲストルームはこんな感じ
P6079754
P6079756
大きな窓の外にはテラスもあります
P6079757
外側からは全く想像がつかないくらい、素敵なお部屋です
ウエルカムに、冷凍桑の実を出してくれました
少し青っぽい味ですが、自然の香りでのどにしみこみます

ここでのんびり、この時期は9時ころまで明るいので
のんびりゆったり田舎の風景を楽しみ
あたりが暗くなり始める少し前に遅い夕食に出かけました〜〜




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん