アタテュルク空港は、建物に入った途端にセキュリティーを通ります
国内線も同じシステムですし、イスタンブールでは
空港だけではなく、色々な観光施設でも入口で手荷物の検査と
チェックゲートを通らなければならない場所がほとんど
かなり厳重です
P6110128
チェックを抜けると、正面にある電光掲示板でチェックイン状況が確認できまが
何時も早めに行くので、私が乗る便はまだ始まっていません
P6110130
まずは預ける予定のスーツケースの重量をチェック
空港内にある重量計に乗せて確認しました
P6110133
エティハド航空は30kgまでOKですから余裕です〜

一安心したところで、いつものようにカフェで一休み
P6110137
P6110140
濃厚なチーズケーキとアメリカンコーヒーで1時間ほど休憩した後
そろそろカウンターが開いているか確認すると
なんと、またしても来た時と同じように、出発時間の変更です
P6110170
14:25発の予定が、15:05分に・・・
また〜〜〜??と思いましたが、それよりも気になったのはアブダビの気温
42℃って

チェックインカウンターででチケットを渡されるときに、
アブダビでの乗り換えの時間が1時間しかないから、
乗り換えは急ぐように言われていました

しかし時間になってもちっともコールが始まらず
搭乗してからもなかなか飛びたたず・・・

結局実際に飛び立ったのは16:00
乗り換えの余裕がますますなくなります

無事アブダビに着いたのは、成田行きが出発予定の20分前
かなり焦ってゲートに向かい、何とかバスに乗り一安心したものの
同じ便に乗っていた、成田に向かうだろうと思われる
日本人ツアーの人達が、なかなか来なくてバスは足止め

どうやらオジサン1名が迷子になったらしく、そのせいで出発便が20分も遅れたのです
成田に着いたのは、当初の到着予定の40分過ぎでした

ここからは、急ぐ旅ではありませんから問題はありませんが
最後までアクシデント続きのお疲れモードのフライトでした



ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん