コンスタンティノープル総主教のすぐそばのカフェでランチをしました
P5298027
ここは、この地区の歴史の保存活動をしている、地元の方々で運営しているカフェです
もともとは普通の民家だったところを改装してカフェとして利用しているようです
P5297993
とても熱い日でしたが、奥のテラスが日陰で、気持ちの良い風が吹いていました
P5297994P5297995
まずは渇いたのどを潤すのに飲み物を注文しようと、お勧めを聞くと
自家製のレモネードがあると言うので、頂いてみることに
P5297996
これが絶品私は普段でもあまり冷たい飲み物は飲まないのですが
このレモネードには氷が入っておらず、ほんの少し冷たいだけで、甘すぎず
私的にはGoodでした
P5297997
お食事はマントゥ(トルコの水餃子)がこのお店の1押しと言うことでしたので
マントゥーと塩漬けにしたブドウの葉でピラフを包んだヤブラック・ドルマスを注文
P5297998
P5297999
トルコのお料理には、よくヨーグルトがのっていたり、添えてあったりしますが
これがまたちょっと酸味が効いていて、さっぱりして美味しいんですよ

実はテラスに出る前に気になっていた、らせん階段あったのですが
お手洗いはその階段の上だと言うことで、早速カメラを持って2階へと・・・
P5297992
2階にはお部屋が2つあり、そこはどうやらギャラリーとして使っているようでした
P5298001
天井の照明がクラッシックで、この古い建物にとても素敵なアクセントになっています
P5298002
P5298003
P5298006
お料理もとても美味しかったけれど、インテリアも十分に楽しませていただきました




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん