ホテルの朝食は何時もほぼ同じ内容でしたが
5階の朝食用レストラン?スペースには
2人用のテーブルが2台置けるくらいの小さなテラスがあり
お天気のいい日は、そこを私の専用席にしていました
トラムバイの1号線が走る道を挟んだ向かい側もホテルで
ガラスに丁度こちらが映るので、ちょっと1枚〜
P5308049
なかなか面白写真がとれました
この時始めてトラムを上から見て、意外とメカニックな部分がむき出しなことにびっくり
P5308046
朝は大体8時過ぎに食事していましたが、この時間はまだまだ観光客もまばらで
お店も未だ開店準備もしていない感じです
P5308047
朝食は同じものを並べ方を変えるだけ
P6028629
P6018390
P6048909
前の日に食べ過ぎた時には、こんな感じで少なめに
P5308050
途中、ホテルの朝食を抜いて、サバサンドを食べに行くことも・・・
ホテルからは歩いて7〜8分でエミノニュ側の
サバサンドのゴンドラが並ぶガラタ橋のふもとに到着します
P6038759
朝の早い時間にサバサンドを食べに行ったのは初めてでした

何時もなら座るところを探すのが大変なほど混んでいて
食べている横で空席を待つ人達にせかされている感じで落ち着かないのですが
流石に9時ころはかなりすいていて、ゆっくり食べる事が出来ました
P6038761
飲み物やバゲットを納品するおじさんとも朝の挨拶を交わし
テントの照明なんかも意外と凝った照明が付いているんだ〜〜
とあらためて思うと、初めて見た気がします
P6038760
サバサンド売りのおじさんがテントの端に何やら動くものを発見したようで
私にほら見てごらんとばかりに言うので、サンドをほおばりながら立ち上がって見ると
なんと鳥の巣がありました〜
P6038762
隣で同じようにサバサンドをほおばる、頭にスカーフを巻いたおばさん2人組と
サバサンド売りのおじさん、納品のおじさんとみんな一緒に
言葉は通じないものの、なんとなく会話が成立
混んでいる時間帯では絶対に経験できないことですね

勧めはやはり、観るだけの観光から、体験する観光へ
是非、のんびりイスタンブールをお勧めしますよ〜〜




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん