カーリエ博物館から出て来るころには、すっかりお腹はペコペコ
前庭にあるレストランで、ランチをすることにしました
P5308208
案内されたテーブルからは、正面に博物館が見えます
P5308199
奥のケースには調理前のケバブなどが美しくディスプレイされています
P5308207
巨大なお寿司屋さんのネタケースみたいです
P5308205
ケースの横の焼き場?で炭焼きにしていて、食欲を誘う良い香りがしてきます〜

注文した料理が出てくるまで、ガイドブックの地図をひろげ
この先に目指すミフリマー・スルタン・ジャーミーへの道を確かめます

ふと、横のテーブルを見ると、一人旅の金髪の女性が
私と同じように、ガイドブックとにらめっこをしてました
P5308201
骨付きのチキンは、こんがり焼けていて良い香り
ただし、量が多いので結局全部は食べられませんでした
飲み物は、定番のアイランです
P5308204
お腹がいっぱいで、すぐには歩けそうもないので
食後にチャイを注文しましたが、そのころ怪しかった雲から雨が落ちてきました

外の席に座っていたので、あわてて屋根のある席に移動
朝は快晴でしたので、傘は持っていませんでした

どうしようと思いながら、地図を確認すると
地下鉄までは、かなり距離があります

仕方ないのでしばらく様子を見ていると、再び太陽がでてきました

イスタンブールは海に囲まれているせいか、お天気は変わりやすく
1日中雨が降り続く事はめったにないということです

またお天気が変わらぬうちに、チャイを飲みほして
ミフリマー・スルタン・ジャーミーを目指し出発です



ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん