一人旅の場合、一番さみしいのがディナーです
何かよほどの出会いでもない限り、ほぼ100%ひとりですが
特に旅先でなくても、たいてい一人なので、それほど抵抗はありませんけど

周りは観光客だらけなので、むしろ安心してお一人様ディナーを楽しみます
この日、フランス小径のレストランで、ゆったりのんびり食事をすることにしました
P6018568
P6028569
まずは大好きな何時ものEFES DARKで一人乾杯
P6028575
インテリアも素敵で、一人で居てもたいくつしません
階段をはさんで、向かいも同じお店らしく、お料理は向かいのお店から運ばれてきます

スタッフのお兄さんにお勧めを聞いて、注文したのはシーフードサラダ
P6028577
予想通りのボリュームで、これだけでお腹がいっぱいです

お酒の2敗目はワインです
P6028591
雰囲気のいいレストランでの食事なので、記念撮影をしたいと思い
スタッフのお兄さんに声を掛け様と思うのですが
このお兄さん、暇さえあれば水煙草を吸っています
P6028571
やっと声を掛け、写真をお願いすると、このお兄さんとってもお茶目で
しきりに自分撮りを始めました
P6028579
数枚撮った後、やっと私にカメラを向け、数枚
P6028580
ここまで来るのにややしばらく時間がかかりましたが
そのやり取りがまた楽しいのです

ほろ酔いになってきたところで、2敗目のワインとお伴にはやっぱりチーズです
P6028596
9時過ぎにやっと暗くなり始めると、お店の奥のステージで
歌とギターのパフォーマンスが始まりました
P6028594
このお店、実は少しお高いなぁ〜と思っていましたが
ライブが楽しめるのなら、納得の金額です
P6028600
実は、食事の後ガラタ塔のすぐそばのライブハウスに行こうかと思っていたところでしたが
ここのライブがとても良かったので、すっかり1ステージ堪能し
こうしてお一人様ディナーの夜は更けていくのでした〜〜〜〜〜




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん