日本にいるときは、一人でラーメン屋さんも焼き肉屋さんも入れないと言うのに
トルコに行くと、どこでも一人で入っていきます

以前から気になっていたパブがあって、ついに潜入成功
P1203992
トプカプ宮殿の近くのトラム1号線、ギュルハーネ駅のすぐ目の前です
P1203992 - コピー
ギネス大好きの私は、この看板がずっと気になっていました

入口の国旗の中にヨーロッパの国旗に混ざって日本の国旗があるのも良いですね〜
まだまだ外は明るいけれど、すでに19時を回っています
P6069294
店内は、思った通りクラシックなパブのスタイル
お一人様女子は何人かいますが、男女含めアジア人は私だけです
P6069295
普通ならまずはギネスを注文するところですが、ここはイスタンブール
やはりEFES DARKで
P6069296
あちこち写真を撮っていると、流石です
黒のスタッフTシャツのお兄さんが、写真を撮りましょうと声をかけてきました
P6069298
ちょっとマッチョなカッコいいお兄さんでしたが、一緒に撮ってもらえば良かった

ランチが少し重かったので、ソーセージのフリッターを頼んで
今日の夕食は終了です
P6069299
P6069301
なぜ、この器と思いましたが
トルコ的にはきっと、かなりオシャレなんでしょうね
全部たいらげて、お腹いっぱいです

2杯目は、イケメンスタッフにお勧めの黒ビールは無いかと尋ねると
これを勧められました
P6069302
なかなかビターで美味しかった〜〜

すっかり良い気分になったころ、外はようやくは薄暗くなってきました
ほろ酔いでホテルまで歩きながら、一人パブ潜入を果たした余韻を実感

それでも今だ、一人ラーメン屋さんは無理です・・・




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん