イスタンブール市内を歩いていると、生活のいたるところにのらちゃん達がいます
ネコと言うよりは、彼らはイスタンブール市民なのです

カメラを向けるとうるさそうにする子や、警戒心が強くすぐに逃げてしまう子もいますが
たいていは何度かシャッターをきるうちに、サービスポーズを見せてくれます

そんな彼らのサービスポーズをどうぞ

エジプシャンバザール付近をねぐらにしているこの子は、餌を沢山貰っているようで
人を警戒する様子は全くなく、丸々と太って、毛並みも綺麗です
P5318302
バイクの排気管の下は暖かいのか、この場所は誰にも譲らないと言っている子も
まだ子供のようですが、将来有望なハンサムさん
P5318371
この子はわざわざ歩みを止めてこちらにサービス
少し毛が長いところを見ると、何代か前は由緒正しい血筋なのかもしれません
P5308096
この子は地下鉄の降り口のわきでお休みしていたところ
私がカメラを向けると頭をあげて、いざ行動開始とばかりに
この後私と一緒に地下鉄の階段を下りて行きました
P5308269
ちょっと驚いた様子でこちらを見ているこの子も、暫く写真撮影に協力してくれました
P5308156
この子猫ちゃんは、餌をくれると思ったらしく私に近寄ってきます
P6018432
こんな時やはり餌は常に持ち歩いていなくてはという気持ちになりますが
この時は持っていませんでした
ごめんね〜

カフェのテーブルの下で、おこぼれを狙っていのか、お店番をしているのか
おひげが立派で、毛並みも綺麗な美人さんです
P6038786
そして私の一番のお気に入りショットはこちら
P6038783
なんとも言えない表情です

PCの壁紙にしているのですが、毎日起動するたびに条件反射のように
口のあたりをカーソルでなでなでしてしまうのです
ネコ好きの方ならお分かりでしょうけど
プックリたお口のところが一番柔らかくて気持ちが良いのよね〜




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん