2週間のイスタンブール滞在の後半に入り
イスタンブールから車で1時間ほどのイズミットのお友達のお家にご招待されました

友人には、dalan 社の石鹸の輸入にかかわる通訳をお願いしていますが
メールのやり取りだけだと少しずれが生じるので、これまでのやり取りを
今一度すり合わせをするというのが1番の目的です

トルコ国内の小旅行は、仕事以外の楽しみでもありますし
イズミットには別荘地もあり、田舎ではあるけれど
オシャレなレストランなどもあると言うことで、期待が高まります

友人はそれまでアジアサイドで仕事のため1週間滞在していました
私はスルタンアファメット地区からフェリーに乗りカドゥキョイまで行き
そこでピックアップしてもらうことになっています
P6079657
エミノニュからフェリーに乗って、カドゥキョイまでは20分ほどで
フェリーもイスタンブールカードがあるので、楽々改札を抜けられます
P6079661
今回のフェリーは意外に大きい船です
P6079665
カドゥキョイの駅に着くと待ち合わせの時間まで少し間があったので
駅前広場をウォッチング
P6079671
イヌが1頭横たわっています
P6079677
生きているのだろうかと心配になり、そっと近づくと
同じように思った人がいたようで、暫くこの子とお話をしていました
P6079678
イスタンブールでは、ネコはみんな元気に歩き回っているのに
イヌはこんな感じで生きているのか死んでいるのか分からないくらいに
ぐったりしている子ばかりです

暑いからなのでしょうか、ほとんどが大型犬ですがみんな大人しく
人に危害を加えるようなことはありません

ワンちゃんのお世話は彼女に任せて
喉が渇いていたのでジュースを買えるところは無いかと見まわすと
目の前にキオスクを発見
早速のぞいてみることにしました
P6079675
買ったのはレモネード
P6079674
甘すぎず意外と美味しい

しばらくすると、お友達が現れ、半年ぶりの再会です
ここから1時間のドライブ、イズミルには2泊の予定で
ワクワク
お仕事と観光を楽しみたいと思います




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん