イズミットでのウインドウショッピングは、ゴージャスなディスプレイが並ぶ通りに入ってきました
トルコではレースやフリフリやフリンジなどが豊富です
P6079703
インテリアショップに飾られている大きなタッセルは私の憧れ

こんな素敵なタッセルがに合うお部屋に住んでみたい〜〜
P6079698
カーテンのドレープも美しく、ポイントのレースのバラも素敵
P6079700
パーティーや結婚式に着るドレスのお店も、レース専門店も
それほど大きな街ではないイズミットにも沢山ありました
P6079706
女子はみんなこんな素敵なドレスを着て、お姫様になった夢を見た事があるでしょう
P6079705
ハート目でうっとり見ていると、隣のウインドウのマネキンたちがみんな丸坊主で
いきなり夢見る夢子ちゃんのおとめチックな想像ははじけ
思わず吹き出してしまいました
P6079702
真中の女の子のマネキンはこちらをガン見
こわ!!

通りを歩いていると綺麗に飾られてた車を発見
P6079693
もしかしてこれは、結婚式の?とみていると
建物から花嫁がでてきました
P6079694
みんなでドレスのすそを束ねて車に乗せようとしています
これから式場に行くのでしょうか

そういえば、イスラムの国の結婚式はどんなふうに行うのか、聞いたことがありません

やはりモスクで行うのでしょうか

思いがけず幸せそうな花嫁と遭遇する事が出来て
なんだか幸せオーラをおすそわけしてもらった気がします

こんな服を問屋街で沢山見かけます
P6028693
一体だれが何時着るのだろうと、不思議に思っていましたが
トルコでは海外ドラマで良く出てくるように
新郎新婦がそれぞれ、結婚前の独身さよならパーティーを行うそうです
その時に着るのが伝統的なこんな服なのだそう

お土産に1枚買って来てもいいけれど
日本では何時着たら良いのか
パーティーでもかなり目立ちそうですね




ポチッ!と宜しくお願いします〜 ⇒ 
                            トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

sultan_01
トルコ雑貨のオンラインショップ

CUBE
Cube Stationは小さな雑貨屋さん