朝家を出て会社に向かう途中、週3日の割でコンビニに寄ります。
野菜ジュースを買うためです。
最近伊藤園の「一日分の野菜」と言うのにはまっています。
今までも朝の野菜ジュースはいろいろ試しました。
ちゃんと野菜を買ってきて自分で絞って飲んでいたときも有りましたが、これは結構たいへんです。
朝の時間は貴重ですし、野菜は冬になるとかなり高くなりますし、おまけに沢山の野菜をいっぺんに買ってきても消費し切れません。
結局そんなわけでコンビニで野菜ジュースを調達するようになりました。
そんな中、この「1日分の野菜」は、以前大きなサイズの物しか売っていなく、コンビニには置いていませんでしたが、最近紙パック 200ml と言うのが発売され、コンビニにも並ぶようになりました。
コンビニに売っている野菜ジュース何種類か有りますが、何故これにはまっているかというと、他の野菜ジュースは結構調整してあって、フルーツが入っていて甘くなっていたりするのですが「1日分の野菜」は野菜そのままの味がします。
特にセロリの味が利いていて私は大好きです。

どうしても仕事をしていると外食が多くなり、野菜が不足しがちです。
そんなときに野菜ジュースは、気休めかもしれませんが有難い存在でした。
しかし特定保健用食品のジュースなら効果は立証済みですから気休めではありません。
後は毎日続けるだけです。
大好きな野菜ジュースを飲んで、さらに体に良いなんて、一石二鳥、こんなに素敵なことはありませんよね。
体は疲れていても野菜ジュースで元気を補給です。