895e5d4c.jpg

今日も出社です。
今朝、いつものように目覚ましとともに
一応目は覚めましたが、
やはり疲れのせいか、
起きるのがつらく、
「もう少し」などと思いながら
まどろんでいました。

日曜と言うこともあり
特別お客様との約束が有るわけでもなく、
スタッフもお休みなので
私のペースで出社し、
やり残した仕事をこなせば良いだけなので、
別にひるまで寝ていてもかまわないのです。

しかし、うとうとしながらも
9時過ぎに、もう一度目が覚めたときには、
今朝よりも、もっと体がだるく、
まずい状況でした。

今日の仕事は、
無理をすれば明日回すことも
できなくはないのですが、
このまま今日1日休みにしてしまえば、
今以上に体調が悪くなってしまい、
明日出社することができなくなりそうなので、
無理矢、理気力で体を起こし、
何とか出社してきました。

まだ少し体に幕が掛かっているような感覚ですが、
ひとまず無理をしない程度に
今日の仕事をして帰ります。

体調が悪いのは天候のせいでしょうか?
札幌に雪が降る日ももうすぐ!
それまでにこの風邪をなおさなければ・・・

昨日はとても寒い一日で
日勝峠では雪が降ったそうです。
この寒さの中、
新潟地方の方々が
不安な夜を過ごされたかと思うと
心が痛みます。

以前うちのスタッフだった
一人の実家が新潟市です。
彼女の実家は大丈夫だっただろうかと
心配ですが、こんな時には
家族の方の電話が通じやすいように、
外野は気持を押さえ電話しないことです。

先日アップした奇妙な雲
実はもう一つそのすぐそばに、
全く違うタイプの不思議な雲がありました。
やっぱり地震の前兆だったのでしょうか?